woodykhのブログ

断捨離してシンプルライフ! 質素でも楽しい生活の追求ブログです。

ライザップと健康

ライザップ的なビジネスは今後普及するかなと思います。但しあまりに高額だし、食事制限が厳しいし、そこまで筋トレいる?とも思いますが。もっと緩い形で低価格なものが普及するかなと思います。  でもライザップさんが焦点を当てた中高年でも素敵な体系を維持して若々しくなれるという点はとても素敵だと思います。

 

毎日2~3分簡単な筋トレするだけで、引き締まった体は維持できると思います。(もちろんムキムキの体にはなりませんが。) 大切なのは、筋肉は使わないとどんどん衰えること、内臓は筋肉で支えられてるので、筋肉が衰えてくると当然姿勢も悪くなり、老化が進みます。 ほんの少しの筋トレで生活は改善されるのに。

 

若々しさを維持できるのは素敵だとは思いませんか? 逆に同窓会に出て、自分だけ老け込んでいたら愕然としませんか?   体は筋肉と骨で支えられ、ほんの少しの継続的な筋トレで体を維持できるという事実をこれからもっと認識されていくといいなと思います。