ケイイチのシンプル生活

断捨離してシンプルライフ! 質素でも楽しい生活の追求ブログです。

人生設計の指針としてのYouTubeチャンネル


おはよう寺ちゃん活動中 武者陵司 2018年4月27日

 

人生設計をする際、資金運用自体は大切なことですよね。より楽しく、クリエイティブな生活をしたいと思う場合、資金的に余裕を生み出すことができれば、選択肢は広がります。 但し世の中の動きを適切に教えてくれる媒体がないと、お金をつぎ込むにも不安です。 YouTubeの情報チャンネルは色々あり、色んな識者の方々が情報発信されてます。 私たち見る側としても、何回も再生できるので、いろんな人の意見を簡単に比較検討できます。

 

Channel 桜, Channel アジャ, DHCチャンネル、おはよう寺ちゃんなどは, 登場される識者のレベルが高いです。   でもまだ見てる人は少ないような.... 

 

少しづつ個人投資家の数は増えてきてるそうですが、安倍政権任期後、同じようなまともな政権にバトンタッチされた場合、株価は順調に上がっていき、資金的に余裕のできたかなりの数の中高年が早期退職して人生を楽しむという現象が出てくると思います。その時には情報の大切さは今よりももっと認知されるのではないでしょうか?